エクセルVとVビーム、どちらが赤みに効くの?韓国のブログで見つけた情報

韓国の美容皮膚科の施術メニューを見ているとエクセルVレーザーというのを良く目にします。
一方で日本だとエクセルVを導入しているクリニックは少なく、Vビームが主なようです。

エクセルVとVビームは、ともに赤みや色素の改善に効果的なレーザー治療法です。どちらも赤色の色素に反応するレーザー光を照射することで、赤ら顔、毛細血管拡張症などを改善します。

エクセルVは、波長が532nmと1064nmの2種類のレーザーを使い分けたり、組み合わせたりすることで、皮膚の浅層から深層までレーザーの光をめぐらせられます。532nmのレーザーは赤色の色素に最も反応します。
Vビームは、波長が595nmの色素ダイレーザーを使用します。このレーザーは、赤色の色素に反応します。

韓国でもVビームを導入しているクリニックがあります。それではVビームをとエクセルVのどちらを導入している医院に行けばいいのでしょうか??

エクセルVとVビームの効果について比較している韓国の皮膚科の先生のブログ記事がありました。

m.blog.naver.com

ユ·ドンギ先生によると、顔の紅潮、毛細血管の治療において、どちらのレーザーも良い効果を示し、毛細血管拡張症の治療は、エクセルブイがはるかに良い。血管奇形のような病気にはVビームが良い。とのことです!ぜひ記事を読んでみてください。

私は渡韓してエクセルVをやってもらおうと思います🥰


それでは恒例の今日の韓国オリーブヤングのランキングです!

韓国オリーブヤングの売上ランキング2024年1月14日

荒ぶる自動翻訳。。笑
メディヒール×おぱんちゅコラボ可愛い🥹

それでは👋🏻