キューピーコーワヒーリングに似てる薬はある?調べてみました!

まずは毎日恒例の韓国オリーブヤングの販売ランキング、本日分です!

韓国オリーブヤングの売上ランキング2023年12月31日

VTリードルショットが毎日人気ですね😳

今日はランキング以外のこともお話したいと思います!

キューピーコーワヒーリングに似てる薬はある?調べてみました!

キューピーコーワヒーリング、という疲労回復薬を飲んでいます。錠剤タイプです。寝る前に飲むと効いているような気がします、気持ちかもしれませんが……。

糖衣錠で飲みやすいです

今日は、キューピーコーワヒーリングに似ている疲労回復薬を探してみました。

キューピーコーワヒーリングの特徴は、

  • エゾウコギやオキソアミヂンなどの滋養強壮生薬を含む疲労回復薬
  • ノンカフェイン

という点です。

まず名前が似ている、同シリーズの

についてですが、エゾウコギやオキソアミヂンとビタミンを配合という点では同じですが、無水カフェインを含んでいる、というのが違います。

正直言って、キューピーコーワヒーリングのジェネリック的な安い薬があると思っていたのですが、なかなか見つかりませんでした😭
エゾウコギとオキソアミヂンを含み、ノンカフェインという点で共通する以下の製品がありますが、値段がお高いです。

ゼネル薬品工業株式会社
BASIC SUPPLYオキソアミヂン&エゾウコギ

以下はエゾウコギとオキソアミヂンを含むという点ではキューピーコーワシリーズと一緒ですが、無水カフェイン含みます。

  • 皇漢堂製薬株式会社 ビタロークゴールドα、滋養強壮薬α
  • アスゲン製薬株式会社 ワコンMゴールド

エゾウコギが入っているのが特徴なので、疲労回復薬というカテゴリと外れますがエゾウコギの錠剤という手もあります。

オリヒロ エゾウコギ粒 400粒 33~50日分

エゾウコギに拘らずに、生薬が入っている疲労回復薬というカテゴリで探しても、無水カフェインが入っているものが多く、ノンカフェインで良さそうな製品は見つかりませんでした。
私の探し方が悪いのかもしれません。疲労に効く生薬という視点でまた調べてみたいと思います。

ひとまず今飲んでいるキューピーコーワヒーリングが終わったら、エゾウコギ粒を試してみようと思います🫶🏻

それでは👋🏻